常識を超える商品づくりには、実はコツがあります。アイデアを生み出す手法を学び、アイデアを出し合います。そして深く深く考え、アイデアを磨き、商品企画を行います。
常識を超えるためには、メーカーもお客様自身も気づいていない「隠れたニーズ」を発見し、そのニーズに応える商品を作るのが効果的。消費者へのインタビュー情報から隠れたニーズを発見します。
常識を超えるためには、世の中に出ている商品を調べることが第一歩。市場調査を行い、ヒット商品の特徴を調べ、その秘密を探ります。
世の中を驚かせる企画を、みんなが面白いと唸る商品を作りたい!そんなことを願う人は多いですが、願うだけで叶うほどモノづくりは甘くはありません。
モノづくりのプロが行うことは深く深く考えること。考え続けること。普通や常識を疑い、それを超えること。
ダイバーが深海に潜るように、息が止まり苦しくなってもまだ深く考え続けることができるか。常識を超えられるか。”普通”で終わるか。あなた自身の本当の力が、明らかになる一日。